Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

B-Meisterの武内です。

スタジオB-Meisterではピラティスの他にBodyCodeSystemという別のメソッドも行っています。

イタリア発祥のメソッドですが、自分が初めてこのメソッドにあったのがアメリカのピラティススタジオ。

ピラティスと共通する部分も多く、道具を使うことでより効果的に行うことが出来たのですぐ気に入ったのを覚えています。

そしてPMAのカンファレンス(アメリカで最大のピラティス研修会)で創始者のピノ氏がこのメソッドを教えに来ていました。もちろん自分も受けていたのですが、沢山のピラティスインストラクターも絶賛して購入していました。

いつかこのメソッドを日本にと思っていましたが、数年後にはイタリアで弟子入り。

いやーわからないものですよね。

というわけでわがスタジオでもこのメソッドが気軽にできるのです。

マスターストレッチはテレビや雑誌でちょくちょく取り上げられているので知っている方も多いかもしれませんね。

ボディキーも沢山の動きが出来る優秀なアイテムです。

ホームページに載っているのはこれだけですが、他にも姿勢改善メソッド ARPD、

足首の動きや柔軟性を改善するプロアーク、

今後スタジオに導入予定のゲオメトリクスがあります。

そして小さい道具ですがスカルプター

IMG_0207

これです。

最近テレビや雑誌で骨盤底筋群がとりあげられ、また骨盤底筋群の使い方やエクサイズもしょうかいされています。

ピラティスでは大事な部分なのでやっておられる方はご存知だと思いますが。

このスカルプターはまさにその骨盤底筋群を鍛えるものです。

ボールやペットボトル、クッションのようなものを挟んで鍛えることがよく紹介されていますが、これを使うと感じ方が全く違います。

使った方々が共通して言われるのが これ欲しい! この言葉が効果を物語っていると思います。

内腿やお尻、お腹の中の筋肉も使われるのでコアトレーニングと組み合わせると効果大です。

特にお尻は正しく使えていない方も多いので、お尻の使い方を覚えさせるのにもいいですし、正しくコアの筋肉を使わせるのにもいいですね。

もちろん骨盤底筋群を鍛えますので産後の妊婦さんや尿失禁に悩む女性にもおすすめです。

是非一度この効果を試して見てください。

ピラティス、ピラティスマシーンだけでなくBodyCodeSystemと骨盤底筋群ならB-Meisterへ!

お待ちしてます!


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら