Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

産後にピラティスはいかがですか♪

こんにちは!ピラティススタジオ Studio B-Meister の広瀬です(^^)/

ブログの更新が大変ご無沙汰になってしまいすみません(><) 出来る限り更新をして参りますので、お時間のある時にお付き合いいただければ幸いです! さて… 昨日は、ピラティスの資格保持者に向けての更新研修である、ブラッシュアップを開催いたしました! 今回のテーマは『産後のピラティス』。 産後のピラティス

産後の女性の身体について語らせていただきました(o^^o)

そこで…今回は産後の女性にピラティスをお勧めしたい理由についてお話していきたいと思います♪

以前は、妊娠中の女性にエクササイズを勧めることを医師が躊躇していた時代もありましたが、徐々

に考えが変わってきて『妊娠経過に問題のない女性はエクササイズをすべきである』という方向性に

固まってきたのが、10数年前。

その頃から『マタニティビクス』や『マタニティヨガ』というような、運動指導を行う場所が増えて

きて、今ではその種類も多種多様。産婦人科の中でもレッスンを行うようになってきました。

それでは、産後は…。

正直、まだ『マタニティ~』と呼ばれているものほど目にとまる機会が多くはないのも実態です。

そして当人であるママ自身も、妊娠期に比べ育児や家事に追われることが多いため、自身の身体の

ケアに目を向けている余裕がないという現状もあると思います。

しかし、産後の身体はとてもデリケート。

この時期の間違った身体の使い方は、その後の生活にも影響を及ぼす可能性があります。

また、妊娠中に『産後になれば楽になるはず!』と思っていた様々な不調(マイナートラブル)が

改善されずに不安に思っているママも少なくないと思います。

そこで…

まずは、産後にピラティスを行っていただくことにより、どんなメリットがあるかをいくつかご紹介

したいと思います♪

♪ 骨盤の周りの筋肉やコアのインナーマッスルにアプローチするので、妊娠や分娩によってゆるんだ骨盤周りの筋肉を回復させます。

♪ 肩周りの筋肉を緩めて循環を良くすることにより、母乳育児を促進します。

♪ 妊娠期間中の運動量の低下による体力低下を回復し、向上へと導きます。

♪ アンバランスな姿勢を改善することにより、肩こりや腰痛などの予防・解消につながります。

♪ 身体を動かすことでリフレッシュでき、自分自身の身体と向き合う時間を作るきっかけになります。

いかがですか?この他にも、まだまだたくさんのメリットがあります(^o^)/

なかなか『気持ちの余裕がない』ということもあるとは思いますが…

ママの皆さま!ぜひ少しでも良いので、ご自身の身体に向き合ってみてください!

そしてもちろん、B-Meister でも産後のレッスンを受講いただけます!

しかも『ママのためのプライベーレッスン』では、ママのみで行うバージョンと、赤ちゃんと一緒に

行うバージョンを選ぶこともできます♪♪

ご興味のある方は、ぜひ1度お問い合わせください!

『ママのためのプライベートレッスン』

【料金】40分 4,000円(税抜)

【対象】妊娠後、安定期に入りお医者様に運動の許可を得ている方
    出産後、2ヶ月~1年までのママと赤ちゃん

☆ 体験は、カウンセリングやお身体のチェックなども含めまして『60分 4,000円(税抜)』で
 行わせていただきます。

千葉県千葉市中央区 ピラティススタジオ Studio B-Meister


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら