Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

BESJイタリア研修

Studio B-Meisterの武内です。

7月の上旬に開催いたしましたイタリア研修に参加してきました。

毎年マスターストレッチ®とボディキー®のマスター研修があり、マスターティーチャーは参加必須なので毎年の恒例行事ですが、今年は違います。

いつもはマスターストレッチ、ボディキーを生み出したBodyCodeの創始者ピノさんのフィレンツェスタジオで研修を行っています。

街の中心にあるので行くだけで観光しているような場所です。

でも今年は一般募集をして、古城で行う研修ツアー!

宿泊も古城の中、研修も古城、3食も古城レストラン!

いつもと違うだけで楽しみですが、主催側としての不安もあります。

しかし、行ってみると思っていたよりもすばらしい環境!

ワインで有名なお城でイタリア人がわざわざその山奥まで来るぐらいに有名な古城レストラン。

イタリア料理は毎日食べると飽きるのが早いのですが、地産池消の郷土料理は素晴らしく、
飽きることなくすごせました!

場所はここです!
イタリア研修2

風景も環境も最高!

そして3泊4日ここに滞在していましたが、その期間中はこの古城の敷地内だけ。

とても広いので移動距離ありましたが、言い環境です。
イタリア研修3

イタリア研修1

イタリア研修4

そして朝から遅い日は19時近くまで研修が行われました!

お昼時間はたっぷりあるので珈琲ブレイクもとれました。

マスターストレッチとボディキーは毎日あり、更にBodyCodeのブリージングや他のメソッドも行ってくれました。

日本でやる機会の無い物もあったので参加者の皆さんも楽しまれたのではないでしょうか。

そして今回のマスターストレッチはかなりハードなアドバンスが盛り沢山!

まさに山に籠っての合宿を思わせる内容。

しっかり動いてからの美味しい晩御飯。

食はすすみますよね。

更にワインも飲み放題!

オーナーと我らが師匠のピノの関係だからこそ出来た待遇なのかもしれません。

日本からの23名の参加者も普段出来ない体験で喜んでいただけました。

初海外の方も多かったのですが、初でこんな体験はなかなかないですね。

また海外研修企画ありましたらStudio B-Meisterでも募集掛けますので楽しみにしていてください。


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら