Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

YoshinoriさんのWSに参加いたしました!

こんにちは!
Studio B-Meister の佐野です。 

春らしくなったなと思ったら、季節外れの暑さになったりと気温の変化の厳しい四月ですね 
皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

さてそんな中 先日行われたYoshinoriさんのワークショップに
参加させていただきました。

関節の回旋に焦点をあてたワークショップでした。

人は動く時複数の関節の動きを同時に行って動作を起こします。

2次元的な動作(上下左右)だけでなく回旋を使うことで
関節が安定し可動域も広がり使うべき筋に緊張が生まれ
身体に負担もかからず 姿勢の改善 パフォーマンスも上がるそうです。

ただ回旋すればいいわけではなく
背骨の空間をつくるように引き伸ばしたうえで
四肢(手足)を回旋させなければならないということです。

四肢が自由に動くためには
しっかりとした根(背骨)が必要なわけですね。

非常に興味深く勉強になりました。

その後プライベートレッスンを受けさせていただいて
自分の身体の癖や弱い部分など改めて認識できました。

終わった後、重心の位置も変わり、背も伸びて足も長くなったような
感覚がありました。

ただ何十年もの身体の癖 
正しい位置に導いていただくには
   …… 悶絶でした(>_<) 今回学ばさせていただいたことを踏まえた上で自分の中に落とし込み 少しずつレッスンに取り込んでいけたらなと思います。

千葉市中央区 ピラティススタジオ Studio B-Meister


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら