Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

マットとマシン

こんにちは!
studio B-Meister の戸田です。

ゴールデンウィーク明け皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日はマットとマシンの違いについて。

もともとマシンから始まったピラティスですが、
日本ではマットピラティスが主流になっています。

私はどっちも大好き!

マットでは、
ミニボールやセラバンドなどいろいろな道具を使って動いていきます。
おなかを沈める、股関節を動かす、足を長く遠くになど
しっかり自感しながら…

マット1枚あればどこでもできる!!

ただ大人数のグループレッスンだと、出来ているのか出来ていないのか
使えているのかいないのかわからなくなってしまうこともあると
よく聞きます。

マシンでは、
スプリングやストラップが負荷にもサポートにもなるので
マットで感じることの難しい方向性を感じやすくなったり、動きにくかった部分を動かせるようになったり、改めてコアが使えていないことを痛感させられたり…

と発見がいっぱいです。

マシンしかやったことがない方は是非マットを。
マットがやりやすくなるかもしれません。

マットしかやったことがない方は是非マシンを。
マシンがやりやすくなるかもしれません。

両方の良さを
体験してみてください!!!

千葉市 中央区 ピラティス スタジオ B-Meister


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら