Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

ブログ:感じることが大事

Studio B-Meisterの武内です。

もう真夏日が続いていますね。

最近は季節の感覚を変えないと対応できない気候になってきましたね。

今まで通りの気持ちだと変化についていけなさそうです。

体調も崩しやすくなるので、これからの体調管理も気を配らなければなりません。

ピラティスを受けに来る方も気候が暖かくなると増えてきます。

やはり天気がいいと外に出ようという意識が芽生えるんでしょうか?

ピラティスの効果を高めるのに必要な事があります。

タイトルにある通り、感じること。

自分はこれが重要だと思っています。

身体の使い方は、正しい使い方を知っていてもその通りに使えているわけではありません。

最初は出来ていても、癖などにより変わっていってしまうことも。

だから見直すことは、修正する事は大切なんです。

自分で意識して感じない所は意識が繋がらない所。

自分のコントロールもなかなか難しい。

自分で感じなければ、出来ていない事にも、自分の癖にも、気づけません。

なので呼吸や簡単な動きを通じて自分の身体から向き合っていくことが必要になります。

ここから始めると本当に体の改善も、効果もしっかり感じられます。

自分たちはプレピラティスというアプローチから始めますが、これが本当に効果的なアプローチです。

自分もプレピラティスとの出会いでピラティスの教え方も、考え方も大きく変わりました。

是非トレーニングする際は自分の身体と向き合って、自分の身体を感じてみてください。

どこを使って、そこが本当に使えているのか、動いているのか。

代償せずに、そこだけで動くとどれだけの可動域になるのか?

また効果が変わってくると思います!

Studio B-Meister
武内


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら