Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

ブログ:パラセッターって?

Studio B-Meisterの武内です。

今年の夏は近年の中でも過酷ですね。

お客さんも体調不良が多いですし、自分も途中まで夏バテ気味でした。

最近は涼しい日が続く事もあるので助かりますが、今日みたいな日が突然現れるのでまだまだ油断大敵です!

さてタイトルにある【パラセッター】

スタジオに導入してから2年ぐらいたつでしょうか?

自分は必ずパーソナルの最初に使用してます。

フォームローラーのように使いますが、もっと使い勝手がいいのです。

これがパラセッター。

背骨が当たらないので交感神経を刺激しっぱなしにもなりませんし、15分までという制限もありません。

お尻も背中の肋骨部分も左右当たるので、身体が歪んでいるとこの上に寝転がっているだけで違和感を感じます。

この違和感を利用して身体を色々動かしていくんです。

これを使うと背面の感覚が出るので、その後の動きがやりやすくなるし、背骨周りの筋肉も動きやすくなります。

ピラティスには最適です。

普通のトレーニングにもいいですけど。

アメリカのピラティスの老舗の団体がつくった物なので納得ですね。

うちのスタジオでも販売もしてますが、全く宣伝していないのに使用した人から買いたいとよくいわれます。

そんな人気に押されて9月にワークショップ開催を決めました!

また内容決まりましたらお知らせしたいと思います。

興味ある方はお楽しみに!

早く試したい方はレッスンの際に行ってください!

武内    

またこちらで


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら