Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

きっかけ

Studio B-Meisterの武内です。

ピラティスに興味を持って始める方が増えてきているのも感じますが、まだまだ世間には認知されていないみたいですね。

まだまだ頑張らなきゃいけないと思う今日この頃。

始める方もきっかけはそれぞれ。

興味の持つ過程も人によってだいぶ変わりますね。

腰痛や肩こりで興味もった方も多いですが、動機もまたそれぞれ。

話聞くとそれぞれ興味深いです。

自分は身体の使い方の間違いに気づかされたのがきっかけでした。

それまでは色んなトレーニングしてましたし、教えてもいたので身体は動く方と思っていました。

なかった柔軟性も開脚出来るまでになって勘違いしていたんでしょうね。

ハードに体を動かしていたこともあり、身体のケアも追いつかず毎月故障。

特に腰痛は酷いものでした。

跳ぶことも多かったので膝も不安を抱えたまま。

そんな時に出逢ったピラティス。

びっくりしたのはあまりにも出来なかった事。

小さい動きなのに思うように動かない。

自分の身体にしっかり向き合っていなかった事を実感。

知っていると出来るは別だと。

出来ていると思い込んでいて、身体をしっかり感じることができていませんでした。

その出来ない悔しさもあってそのままどっぷりはまってしまいました・・・。

そして十数年・・・。

当時は柔軟性をキープするために2時間のストレッチをしていたのに、今ではそんなことせずとも維持。

ジャンプも不安抱えていましたが、今は気にせず思いっきり跳んでます。

背骨も肩甲骨もどんどん動けるようになって、身体のパフォーマンスもあがるばかり。

もっともっと動ける身体を目指しているのでこれからがまだまだ楽しみです。

あのままピラティスに出逢わずにいたら、身体の故障で動けない身体になって動く事を嫌になっていたかもしれませんね。

きっかけは人それぞれ。

自分はこんなきっかけでした。

多くの人がよりピラティスを体験してもらうために自分たちが出来ることは、きっかけとなる場をより提供出来ることですかね。

指導にも動きにも磨きをかけていきます!

Studio B-Meister
武内


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら