Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

歯の食いしばり

涼しくなってきました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

戸田です。

私、先月親知らずの手術をしてきました。
真っ直ぐ生えていなかったので、口腔外科での手術だったのです。

そのとき、先生とお話した食いしばりについて書きたいと思います。

私もそうなんですが、
歯と歯をカチっとくっつけてしまう人はかなり多いようで
何かに集中っする時や、頑張っている時、寝ている時など、気がついたら食いしばってしまう人におススメのマッサージです。

歯と歯の間は本来2,3ミリ空間があるはずなんですが、
カチッとかみ合わせてしまう人は
首や肩、そして頭がガチガチの人が多いです。

それが頭痛を引き起こすことも多いので、自分は片頭痛持ちだと勘違いしてしまう場合も。

食いしばりが原因の一つで引き起こされる頭痛を緊張性頭痛と言います。

ココを毎日マッサージしてあげると、頭痛がなくなることも多々。

側頭筋と顎関節周辺。
こめかみと耳前のくぼみのところです。

マッサージしてみて痛い人はやってみる価値ありです。

寝ている時はどうしようもないので、マウスピースを使っている方も多いと思います。

食いしばりや、頭痛で心当たりのあるかたは、是非やってみてください。

ちなみに舌は上あごにあてるようにしてくださいね。
Ⅼの発音の場所です。

急に寒くなってきました。
風邪などひかないよう、ご自愛ください!

それではまた!

千葉 中央区 ピラティス studio B-Meister


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら