Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

これはどこなの??

こんにちは!Studio B-Meisterの佐野です。
ここ最近めっきり寒くなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

早いもので今年も残りわずかになりました
街ではクリスマス、年末モードになりつつありますね
この辺りから気忙しくもなるものです。元気に踏ん張りたい
ところです。

私は疲れたなと思った時 お肉を食べたくなるんです。
スタミナ=お肉=焼肉 という図式 笑
昔はカルビが好きでしたが 今は赤身が好きです

仕事柄?このお肉はどこの部位なのかな?
なんて調べてしまうこともあったり…
今日はお肉雑学!!(お肉嫌いな方すみません)

柔らかくて美味しい はらみ肉
これはご存知の方もいらっしゃるのでは?
ここは 牛さんの横隔膜にあたる部分です。
私たち人間では呼吸をするときによく使われる筋肉です
 では ヒレはどの部位にあたるのでしょうか??
なんと… 牛さんの腸腰筋(または腰方形筋)!!!
ピラティスで絶対に動かす筋肉です 
人の場合二足歩行するために腸腰筋は発達していますが
四足獣は普段使うことがあまりないそうです。
後ろにいる人を蹴飛ばすような動作には使うそうですよ
なので柔らかいんですね

いかがでしたか?お肉雑学 笑
ちなみにこの雑学は 一般の方はのってきませんでした
運動する方や身体に興味のある方はのってくること
間違いなしです
忘年会の席などで試してみてくださいね!(^^)!

千葉市中央区 ピラティススタジオ Studio B-Meister


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら