Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

新着情報

ブログ:新ツールBo

Studio B-Meisterの武内です。

湿度も高くなってきたと思ってたら梅雨入りましたね。

去年は梅雨らしくない梅雨でしたが今年はどうなることやら・・。

さてさて、毎年来日の度に当スタジオでもワークショップやプライベートレッスンをしていただいているYoshinoriさん。

また7月の来日(帰省?)でもスタジオに来てくれます!

Yoshinoriさんはアメリカのサンディエゴで活躍する日本人のピラティストレーナーで、ピラティス界の著名な人たちも指導を受けにいくデボラ・レッセンの元で学び、ジョセフ・ピラティスのオリジナルスタジオ兼住居だった所にあるピラティススタジオで働いた経歴のある方です。

アプローチの仕方も大変興味深く、来日する度に彼のプライベートレッスンを受けにピラティスの様々な団体の人達が受けに行っています。

Studio B-Meisterでも自分が知りたい内容を元に無茶ぶりしてワークショップを開催させていただきました。

そして今回はYoshinoriさん発案の新ツール『Bo(ボー)』の指導者認定コースを日本で初めて開催し、その三か所の内の1つが我がStudio B-Meisterになります!

世界最大のピラティスのカンファレンスを行っているPMAでも昨年とその前の年に出展して、イギリスにピラティスを広げたアラン・ハードマンもスタジオにBoを導入したりと、ピラティス界の大物にも好評を得ている期待の新ツールです。

柔らかい素材で出来た棒状のツールで、手や足でつぶしながら転がして身体を改善へと導きます。

座っていても背骨まで動きを出せるので、デスクワークの合間にも使え、車いすの方にも背骨の筋肉をしっかり動かすことが出来ます。

そのBoのエクササイズも気になるところですが、自分が一番注目しているのはYoshinoriさんの教えているその考え方のコンセプトがこのコースによって学べること!

自分はこれが一番楽しみです。

団体越えて受けに来るピラティス指導者の人達はそれが知りたくて受けに来ている人も多いと思います。

7月5日の木曜の一日コース!

枠もだいぶ埋まってきましたが、定員を当初より増やしたのでまだ空きはございます!

興味ある方は是非お問い合わせください!

Studio B-Meisterでも受付しております!

次回の開催はまた来日の機会だと思うので、まだまだ時間はかかると思います。

今がチャンスですよー!

受講した方はワークショップの開催も出来、希望があればBoの代理店を結ぶことも出来ます(条件有)。

ピラティススタジオやフィットネスクラブ、バレエスタジオだけでなく老人ホームなど活躍の場所は運動施設以外にも見出せそうなツールです。

自分も勿論申し込んでます!

一緒に学ぶ方募集中です!

Studio B-Meister
武内 将吾


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら