Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

新着情報

ブログ:優れもの

こんにちは!B-meister の佐野です。
秋も深まってきましたね 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

秋といえば…食欲…読書…そして運動
いろいろと連想するかと思います。

今日はフォームローラーについてです。
一時ブームになりましたね、もしかしてお持ちの方も
いらっしゃるかも??

ストレッチポールと言えば ピンとくる方も多いのでは
ないでしょうか?(ストレッチポールは商品名です)
筒状の形をしたポールです。

色々な使い方ができる優れものであります。

まず代表的な効果として
フォームローラーに仰向けに乗って呼吸をすることで
背骨が整います。(背骨のプレッシャーが強いので仰向けで乗るのは15分間以内ぐらいが好ましいです)

そして色々な部位に当てて転がす事で
筋膜リリース つまり緩めることもできます。

バランスを取りながらピラティスのムーブメントを行うこともでき
鍛えることもできます。

セルフケアとしては もってこいなツールであります。
スタジオでもフォームローラーのグループレッスンを行っております。
まだ使ったことのない方 持ってるけど使ってないな~という方
是非一度 体験いただけたらなと思います。

スタジオでお待ちしております。

千葉市中央区 ピラティススタジオstudio B-Meister


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら