Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

ブログ:2016年も残りわずか

こんにちは!

お久しぶりの戸田です。

あっという間に12月も半分過ぎましたね。
この師走のせわしなくザワザワした感じ、年末っていう感じですね・・・

寒さも本格的になってきました。

今日は体を温めるために私が実践していることを2つご紹介。
大したことではないのですが、効果はあるかなと思います。

 

 

➀「白湯」
私は飲み物の中でお水が一番好きなのでお茶よりお湯(笑)と思って始めたんですが、
これが意外とよかったみたい。

まず、やかんの水を沸騰させます。
沸騰したら蓋を開けて弱火で10分。
これだけ。

あとは保温ポットと水筒に入れて、ふたを開けっぱなしで冷まします。

これを朝晩飲むんです。

体かなりぽかぽかしますよ~♡
便秘の人にもいいみたい!

 

 

⓶「おへそにカイロ」
腰にカイロ張るよりおなかに張ったほうがあったまるの早いな!
と気づいてからおなかに張るようにしました。
カイロではなくても、腹巻やらなにやら、おへそは絶対冷やさないようにしています。

いろいろ調べた結果やっぱり良い!

内臓が温まり、血の流れもよくなる。体温が上がる。
などなど・・・

 

 

白湯もおへそもなかなか毎日意識して続けるのが難しいですよね。
習慣になってしまえばなんてことないんですけどね。

毎日歯を磨くことのように、体に良いこと、自分が心地良いと思うことをしていきたいなと
思います。

 

 

きっと年末、皆様お忙しいですよね?
インフルエンザも流行ってます!
寒くなってきましたので、ご自愛ください。

皆様が素敵な年末年始を迎えられますように♡

千葉市中央区 ピラティススタジオ Studio B-Meister


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら