- 2016-07-13 (水) 17:49
- ブログ
こんにちは!ピラティススタジオ Studio B-Meister の広瀬です(^^)/
本格的な夏を迎えるのを待たずして、真夏のような気候の日もある今年の梅雨ですが、いかがお過ごしでしょうか(^^;;
まだまだ、暑さに慣れていない時期ですので、熱中症などにはお気を付けください!
さて、今回のブログは…
先月末に行って参りましたピラティスマシンのツール『Arcus』を学ばせていただいたスタジオ
のある、ミシガン州 Rochester の街並みと、スタジオの雰囲気をお伝えしたいと思います!
降り立った空港は『デトロイト メトロポリタン空港』。
長旅の飛行機から降りて、まず出迎えてくれたのは『空』という文字の書いた空港ショップ。
『あれ??漢字…!?』と、よーく見てみたら『SUSHI BAR』の文字。
やはり、日本食ブームなようです(o^^o)
そんなデトロイトの街から、車で1時間ほどのところにあるのが『Rochester(ロチェスター)』。
オークランド郡初の開拓地であるロチェスターは、メインストリートにある建物の22棟が50年以上前
に立てられたものであり、その幾つかは州の歴史的場所に登録されているそうです。
ニューヨークのような都会的な雰囲気ではなく、緑の多い古き良き街並みが残された素敵な街です。
そんな中にあるのが、今回学ばせていただいた『 McEntire PILATES 』。
やはり緑の多い敷地内に建てられた、レンガ模様の建物の中にあるスタジオは、日本で言うところの
小型のスポーツクラブのような施設と併設されています。
日本のピラティススタジオの場合(うちのスタジオも含めて)様々な事情の中で、マシンが置いて
あったとしても1~2台のところが多いのですが、アメリカはそもそも敷地の広さが違います(^^;;
広いスタジオ内に、リフォーマーと呼ばれるマシンが4~5台。
もちろん、それ以外のピラティスマシンも置いてあるのが、ごくごく普通なのです♪
このスタジオも、写真の部屋の他にもう1つマットワークなどが出来るような部屋もあり、
国土が大きいとは言えない日本から見ると、なんともうらやましい環境でした!(^^)!
なかなか日本人が訪れる街ではないようで、ホテルやお店の方々には『何しに来たの?』と必ず
尋ねられるくらいな感じでしたが、都会慣れしていない私としてもとても過ごしやすい街でした♪
『観光地』と言える街ではないのかもしれませんが、もし機会がありましたらぜひ(^o^)
千葉市中央区 ピラティススタジオ Studio B-Meister