Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

セミナー

ブログ

オンラインセミナー『イヴ・ジェントリーアプローチ』※定員の為締め切り

Studio B-Meisterの武内です。

非常事態宣言が解除されましたが、まだまだ3密は避けなければならず対策も引き続き行っていかなければなりません。

その影響でピラティスのセミナーの開催も止まったまま。

まだまだ開催のめどは立たなさそうです。

しかし、

オンライングループレッスンを受けた方々や、それを観た方々からオンラインでのセミナーの要望をいただいたので、今後開催する1つの手段としてやってみることにいたしました。

今回の内容は『イヴ・ジェントリーのアプローチ』です。

ピラティスの創始者であるジョセフ・H・ピラティスから一番長く教わった弟子のイヴ・ジェントリー。

その彼女のスタイルの特徴とも言えるプレピラティス、イヴの経歴やコンセプトを通じて彼女のアプローチをプレピラティスとマットのムーブメント中心に説明させていただきます。

どうしてそのアプローチにたどり着いたのか?彼女の考え方とは?

前半座学、後半は実技でおこないます。

※Studio B-Meisterではそのイヴスタイルを中心にレッスンを行っております。

オンラインセミナー
『イヴ・ジェントリーのアプローチ』
6月14日日曜 13:00~15:00
担当 武内 将吾 BESJマスタートレーナー
料金 6,000円税抜 (お支払いは銀行振り込み またはPaypay)
※団体は関係なく受講いただけます。

Zoomを使用してでのセミナーとなります。

お申込みはstudio_b_meister@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


6月からのスタジオ再開

いつもStudio B-Meisterをご利用いただきありがとうございます。

非常事態宣言解除に伴い、6月1日からのスタジオもガイドラインに沿ってレッスンを再開していきます。

しばらくはレッスンとレッスンの間隔をよりあけさせていただき、一日の人数もある程度制限させていただきます。

グループレッスンは本数を減らして、2週目から再開とさせていただきます。

グループレッスン会員チケットの期限はしばらくの間設けず、今年購入していただいたレッスンポイントチケットの期限は延長させていただきます。

以前から行っている新型コロナの対策は続けていきますので、手洗いとマスクのご協力もお願いいたします。

発熱や体調不良時のレッスンのご参加も控えていただくようにご協力お願いいたします。

まだスタジオに来るのが不安な方の為にもオンラインでのグループレッスンとプライベートレッスンもございますので、ご興味ある方はお問い合わせください。

今後ともよろしくお願いいたします。

Studio B-Meister スタッフ一同


オンラインレッスン

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

休館になって1週間が経ちました。

皆様に日々会えることがどれだけ自分たちの生活を明るくしてくれていたのかを再確認できる1週間でした。

とにかく今できることを

と思い… Zoomでのオンラインプライベートレッスンを始めることにいたしました。

準備をしていたため、ご連絡が遅くなってしまいました、申しわけありません。

小川が担当します。
当面の間はプライベートレッスンのみとなります。

メールアドレスとスマートフォンor PC or タブレット端末があればどなたでも受講可能です。
(Zoomを使用いたしますのでダウンロードしていただきます。)

料金(お試し価格は終了とさせていただきます)

B-Meister会員様 3500円税抜
ビジター 4000円税抜

ご希望の方はまず
・お名前
・メールアドレス
・担当者のご希望(どちらでもOK可)
を明記の上こちらのアドレスに連絡を頂きますようお願いいたします。

メール studio_b_meister@yahoo.co.jp

予約方法、お支払い方法など担当者から直接メールをお送りさせていただきます。

ご質問等もお気軽にお問い合わせください。

皆様が、皆様のご家族が、そしてその周りの方々がどうか健康で笑顔で過ごせますよう、
そしてまた笑顔で皆様にお会いできることを心から心から祈っております。

Studio B-Meister スタッフ一同


自律神経を整える

こんにちは!
B-Meisterの戸田です。

3月も今日で終わり!!!
明日は新しい元号が発表されますね!
平成が終わり、新しい時代が始まります。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

1日の中でも気温変化が大きく、気圧や花粉やいろいろな影響を受けているのか

2月3月と体調を崩してしまうお客様が沢山いらっしゃいました。

自律神経のバランスが乱れてしまうのも体調を崩す原因の一つです。

パラセッターは固まった背骨の周りの筋肉をしっかり緩めて、自律神経のバランスを整えてくれます。

私も夜寝る前に5分、この上で深呼吸をするようにしています。

寝つきが良くなり、次の日の体がなんとなく軽いのです。

寝るだけでもいいし、パラセッターの上で動くことで体のバランスも整えられて、

一石二鳥のツール。

皆さまもぜひ体験してみてください。

千葉市 中央区 ピラティススタジオ
studio B-Meister


ピラティスだ!!

こんにちは!B-Meisterの佐野です。
2月ももうすぐ終わりますね 月日の経つのは早いです
それに加えて寒暖差が激しい・・・
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日あるテレビ番組で『首こり』について取り上げていました。
首こりの原因は 首の後ろにある後頭下筋群の凝り
頭の後頭骨から頸椎をつないでる筋肉です。
役割としては頭を固定する一方 目の動きと共に動く筋肉

ということは・・・
デスクワークを想像してみると
座る姿勢が猫背→顎が前に出る→パソコンを凝視する
首の負担が・・・ってわけです
スマホを見続けるのも酷使しているわけです

解消法として紹介していたエクササイズが
うなずき運動 と いやいや運動(だったかな?)
という仰向けになって 頭を小さく上下に動かしたり 左右に動かしたり
というものでした
 !!!! まさにピラティスだ!!!
ピラティスのエクササイズにもある動作です

やっぱりピラティスってすごいんだ!
やっとけば間違いないね~と思ったわけです(*’ω’*)

不定愁訴と言われる病院に行くまでもない
日常に感じる違和感 首こり 肩こりなどは
ご自身で調整できると 毎日ハッピーだと思います
そんなアドバイスもお伝えしていきたいです。

千葉市中央区 ピラティススタジオ Studio B-Meiste


寒さに負けず

Studio B-Meisterの武内です。

暖冬と言われていましたが寒さもより感じるようになりました。

暖かいスタートだったせいかそこまで寒くない日も寒さにより抵抗してしまっている気がします。

明け方の寒さで疲労していたり張っている筋肉はより硬くなっていることがあるので起きてすぐいつもの動きが出来るわけではありませんが、同じように動いていませんか?

ギックリ腰などをやってしまう典型的なパターンがこれです。

もちろん動き出しているうちに、日中活動しているうちに、体も温まってくると朝よりかは動きやすくなってきます。

それでも寒さでいつもより動きづらくはなっていますが、それに気づかずにいつも通り大きく動けると思っているとケガや痛めることにつながります。

背骨の動きに制限かかっていればスムーズに体を動かすこともしづらいです。

寒いと肩を上げやすいので肩首まわりをより硬くして肩甲骨の動きに制限をかけてしまうことも。

腕の動きと肩甲骨、鎖骨は連動しているので、動きが悪くなれば可動域にも制限がでます。

それなのにいつもと同じように動けば無理がくるのは当たり前ですね、無理に動くことで他の部分に負担をかけたり無理に引っ張って痛めてしまいます、

肩甲骨と胸の背骨も連動しているので、肩首が張ることで体が捻じりづらくなったり、胸が反りづらかったり、体が曲がりづらくてクランチのような腹筋のトレーニングで腹筋の上部がうまく使えなかったりという事が起きてきます。

股関節がかたい人は腰にも負担かけやすいので(股関節が動かないことで腰で代わりに動きを行ってしまう)腰の背骨もかためることも。

なので背骨の動きを出すだけで体の中から温まっていったり、体がスッキリ感じることにつながっていきます。

ピラティスでは背骨の動きが沢山あるので、だるくてもレッスン受けに来ると帰りには体が軽く感じる方が多いのもこう言った理由です。

いきなりストレッチでは硬くなっている筋肉を動かすのは危険ですし、無理に引っ張る事で痛めることもあります。

自分の力で自分の筋肉を動かして血行を通すことが大切!

背骨の制限は身体のパフォーマンスの制限。

日常生活でもスポーツでもフィットネスクラブで動くときも、背骨の動きにいつもより制限を感じるときはいつも通り動かさずにその制限に合わせて動いて、まずは背骨が動けるように動きを与えましょう。

沢山動かし方はあるので、わからない方は詳しい方にしっかり聞いていきましょう!

寒い時期を元気で乗り越えるためにもご自身の体としっかり向き合いましょう。

寒さに負けず、動くことも忘れず!

動くことで体は機能していきます!

Studio B-Meister
武内 将吾


2018年もありがとうございました!

こんにちは!千葉のピラティススタジオ Studio B-Meister の広瀬です(^^)/

いよいよ2018年も大詰め。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

B-Meisterは、昨日で2018年の営業納め。
そして本日は、スタッフ全員で大掃除でした!

通常営業中は、なかなかスタッフ全員が揃って話をすることは難しいのですが、
揃えば揃ったで、なかなかチームワークが良いのです(^o^)

6年前のオープン当初に比べてスタッフ数も増えたので、大掃除もスムーズ♪
無事2018年を締めくくることが出来ました!

おかげさまで Studio B-Meister は、2019年1月に6周年を迎えることが出来ます!
これもひとえに、いつも温かく見守ってくださる皆さまのおかげです。
スタッフ一同、本当に感謝いたしております!!

来年も今まで以上に、皆さまに充実したレッスンを提供出来るよう頑張って参りますので、
2019年もよろしくお願いいたします!

それでは、年末大寒波が訪れている日本列島。
どうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。
そして、よいお年をお迎えください!

※ 新年は、1月4日(金)10:00より営業いたします。

千葉市 中央区 ピラティススタジオ Studio B-Meister


ブログ:2018年もあとわずかパート2

こんにちは!B-Meisterの佐野です。
寒さ本番そして今年も残りわずか・・・色々と
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

寒さのあまり身体が縮こまってしまいがちですね
寒さ対策・・・どうなさってますか?
着るものやカイロなど上手に使ってとか
食べ物でも いろいろありますね
それプラス ご自身で動かして血行を通すのも
良いと思います

今日はこちらをご紹介です
【セラバンド】
お持ちの方もいらっしゃるかもしれません

寒くなると背中を丸めがちになりますので、
あえて 肩甲骨まわりを動かすことで
血行が通れば肩周りもスッキリしますし
肩こり解消にもつながります

また足を高い位置に上げて足首周りを動かすなど
すると 脚の血液が下に流れてきて
腰回りが温まります

セラバンドお持ちの方はやってみてください。
お持ちでない方も タオルなど使ってみてくださいね。

年末に向けて忙しくなってまいりますが
体調に気を付けてお過ごし下さいませ

私も今年最後のブログになるかと思います
お会いできない皆さま
良いクリスマスと年末をお迎えください(^^♪

千葉市中央区 ピラティススタジオ
Studio B-Meister


ブログ:2018年もあとわずか

こんにちは!

B-Meisterの戸田です。

寒さも本格的になってきました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、12月9日は Joseph Pilates さんの誕生日でした。

お生まれになった年は1883年。生きていたら135歳です。笑

これからもっともっとpilatesが世の中に広まっていき、
何百年とjosephさんの言葉が語り継がれていきますように・・・

HAPPY BIRTH DAY !!! JOSEPH PILATES !!!!

さてさて、

身体が冷えてガチガチになってくる季節がついに・・・という感じですね。

朝晩本当にに寒いです・・・

皆さま寒さ対策どうされてますか???

parasetterやMinisをお持ちの方は、ぜひぜひ一日に一回乗ってみてください。

この上に寝転がるだけで、背中がポカポカしてくるのがわかると思います。

自律神経も整ってくるので、大きく深呼吸してあげてください。

脚が冷えているときは、足裏に。

椅子やソファーに座っているとき、足元に置いて当てているだけで、だんだんポカポカしてきますよ~

お持ちでないかたは是非スタジオで体験してみてください♪

なんだかわからないけどスッキリした~!あったか~い!
という感覚を味わえると思います♪

皆さま年末お忙しいかと思いますが、
お身体大事になさってください!

もう少ししたら、「良いお年を~♡」週間が始まります。

皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

このブログを書くのも今年はこれが最後かなと思います。

お会いできない皆さま、

♪Happy merry christmas and Happy new year♪

素敵なクリスマスと年末をお過ごしください♪

千葉 中央区 ピラティススタジオ 
Studio B-Meister


ブログ:優れもの

こんにちは!B-meister の佐野です。
秋も深まってきましたね 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

秋といえば…食欲…読書…そして運動
いろいろと連想するかと思います。

今日はフォームローラーについてです。
一時ブームになりましたね、もしかしてお持ちの方も
いらっしゃるかも??

ストレッチポールと言えば ピンとくる方も多いのでは
ないでしょうか?(ストレッチポールは商品名です)
筒状の形をしたポールです。

色々な使い方ができる優れものであります。

まず代表的な効果として
フォームローラーに仰向けに乗って呼吸をすることで
背骨が整います。(背骨のプレッシャーが強いので仰向けで乗るのは15分間以内ぐらいが好ましいです)

そして色々な部位に当てて転がす事で
筋膜リリース つまり緩めることもできます。

バランスを取りながらピラティスのムーブメントを行うこともでき
鍛えることもできます。

セルフケアとしては もってこいなツールであります。
スタジオでもフォームローラーのグループレッスンを行っております。
まだ使ったことのない方 持ってるけど使ってないな~という方
是非一度 体験いただけたらなと思います。

スタジオでお待ちしております。

千葉市中央区 ピラティススタジオstudio B-Meister


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら