Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

プレピラティスとは?

Studio B-Meisterの武内です。

B-Meisterではウエストコーストスタイルのピラティスを中心に行っていますので、プレピラティスから行うことがほとんど。

なので習った団体によってはプレピラティスを知らなお方もいらっしゃいます。

プレピラティスはジョセフ・ピラティスの直弟子の一人であるイブ・ジェントリーがピラティス界に導入したアプローチ。

誰もがピラティスを出来るためにどうしたらいいかいう想いの中で生み出したものです。

eve_gentry_02

でもそれは動けるパフォーマーにも必要だと気づき、プレをどのクライアントにもやり始めました。

動きをみると単純ですし、本で見たら何やっているかわからない動きも多いですが、これが非常に大事な動きです。

自分もこのプレピラティスの考え方を知るからこそ、沢山の人達の身体を変えてきたと思っています。

自分の身体を知らずに効果的に身体を変えることは出来ません。

自分の身体を、自分の状態を、自分の動きを感じ取る。

その自感をさせて効果を高めていきます。

自分で身体を感じて癖を気づき、自分の動きを感じながらそのクセと向き合う。

だから効率的に体を変えていく手助けとなります。

意識をむけて、普段動いていない筋肉を動かすから身体もいつもより動き楽になっていく。

プレピラティスの小さい動きの効果は、動きの大きさ=効果の大きさではないピラティスの個々に合わせた動きに通じていきます。

プレを知ることで自分の身体の調整も覚えられていけると思います。

是非このプレピラティスをしっかり味わってみてください。

BESJのピラティスマット資格コースでも学んでいただけますが、希望あればまたセミナーとかもやっていきたいと思っています。

プレピラティス好きなので一時やり過ぎましたが、最近やっていなかったので。

ピラティスやっている方でもまだやったことがない方は一度受けてみてください。

武内


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら