Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

マイスターレッスン

Studio B-Meisterの武内です。

先週の土曜に久しぶりとなるマイスターレッスンを開催いたしました!

マイスターレッスンとは、毎月開催されているスタッフ当番制の追加グループレッスンと別に行っていた、武内担当の特別グループレッスン。

もう長く開催していませんでしたが、昔は2ヶ月に一度開催していました。

そんな復活マイスターレッスンのテーマは『背骨』

背骨の動きにフォーカスしたいつもより長い80分のレッスン。

人によって身体の悩みや問題はそれぞれですが、要は背骨がしっかり動けるようになれば解決する事が多々あります。

背骨の動きを改善する事で肩甲骨も股関節もしっかり動けるようになる助けになりますからね。

久しぶりなのか、物珍しさか、レッスンは満員御礼。

キャンセル待ちで入れなかった方、申し訳ありません!

次回は早目のご予約をお待ちしております。

内容はしっかりプレピラティスから始まり、ご自身の身体と向き合う所から始まります。

これが出来ているか、しっかり意識を向けているかで効果は大きく変わります!

長く時間がある分プレもしっかり時間をかけられました!

そこから小さな動きでポジションを変えながら色々動いていきます。

大切なのは自分の動きを感じて、自分に合った動きの大きさ(可動域)を見つけること。

大きく動かそうとして代償しては効果は遠のきます。

これしか動かないんだと感じたらその範囲で動いていくと、少しずつ動きも広がっていきます。

そんな事が色々続き、あらゆる方向に動かしていくうちに身体はポカポカに。

終了後は身体がすごく温かい!とか、最初つかなかった動きがいつの間についてたよー!とか喜びのお言葉をいただけて嬉しい限りです。

今回は店員を増やすためにマット中心で行いましたが、次回は同じテーマで道具を色々使ってより効果を出しやすいようにしようかと考えています!

その時は定員少なめなになりますのでごめんなさい!

不定期ながらマイスターレッスンの開催を引き続きしていく予定ですので、内容含めて楽しみにしていてください!

Studio B-Meister
武内 将吾


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら