Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

海外研修

Studio B-Meisterの武内です。

11月の中旬から下旬にかけまして海外研修に行っていました。

今回は前半にイタリア、後半にイギリスのちょっと長めの研修でした。

イタリアはもちろんフィレンツェ。

今年2度目です・・・。

マスターストレッチやボディキーの開発者であるピノ師匠の元でマスタートレーナー研修。

今回はイタリアのマスターや、トレーナーと共に過ごす機会も多くいつもと違った研修の雰囲気でした。

今回の研修はスケジュールがタイトで、ずっと身体を動かしたまま。

終われば空は真っ暗。

マスターストレッチもボディキーも復習しながら、新しい事にもチャレンジしたり長い時間の研修続きでした。

スタジオにもあるスカルプターのニューコースや姿勢改善メソッドARPDの内容も大きく変わり全部を学び直してきました。

この使い方は面白かったのでスタジオのイベントか何かでやりたいなと思っています。

お昼の休憩も思うようにとれなかったのでお腹すきっぱなしでしたが、久しぶりに修行的な研修を味わえました。

こうしたらどうだろ?と思えるきっかけも色々もらえたのでピラティスなどの指導に活かしていきます!

移動したイギリスではブリティッシュスタイルのピラティスの総本山、アランハードマンスタジオで学んできました。

特にアランのナンバー2でイタリア人のマウロから色々学び、沢山のバリエーションを知ることが出来ました。

動きと言うよりどう作っていくかという考え方に興味がいきましたが。

日照時間が短いので気持ち的にしんどかったですが、ピラティスをすると心も身体もスッキリ!

やはり動く事は大切だなと思いました。

また詳細を報告出来ればと思います。

Studio B-Meister
武内 将吾


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら