Studio B meister(スタジオビーマイスター) お電話でのお問い合わせはこちら!体験レッスン開催中!

スタッフブログ

MINIS

こんにちは!
戸田です。

春が近づいてきました!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は
「MINIS」
をご紹介。

この上に立って膝の曲げ伸ばしや、踵のUP,DOWNなど、
沢山の動作ができます。
足底~ふくらはぎ、脛の強化、リリースそしてバランストレーニング。

付属のウェッジという三角のスポンジのようなものをここに置き、
アーチ(土踏まず)をドーム型に上げ、アーチが上がる感覚を身体に覚えさせます。

足底だけにしか使えないと思ったら大間違い!

持ち運べるparaseterとして、このように並べて背骨の下に置いて
仰向けに寝転がったり。

こんな風に
立てている方に首をあて、寝かせてる方に胸の後ろにあてたり。

parasetterは持ち運べませんが、MINISは軽いし、あまりかさばらないので、
どこへでも持ち運べます。

リリースや歪みを整えるのはもちろん、バランストレーニングや強化にもなるのです。

parasetterにのったことがある方は、お分かりかと思いますが、
不思議とポカポカあったかくなるのも、冷えやすい足裏にはとても良いのです。

本当に万能なので、沢山の方に持っていただきたいな~と思っています。

そして、背骨だけではなく、
足を、足裏をもっともっと労わってあげてほしいと思います。

是非不思議な感覚を試してみてください!

千葉市 中央区 ピラティススタジオ B-Meister


千葉のピラティス - Studio B meister(スタジオBマイスター)

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-B
TEL:043-302-7313
MAIL:info@studio-b-meister.com

営業時間/10:00~20:30
(土日祝/19:00・木曜休館)

アクセス情報はこちら